fc2ブログ

兵庫県支部 「ラジオ局FMゲンキ」で防災士PR

                                  NPO法人兵庫県防災士会
                                   (西播地域)森川 輝良
            「ラジオ局FMゲンキ」で防災士PR

hyougo250805-1

 支部会員で総合防犯設備士の島田 清 氏が番組を提供されているMF放送に藤本雄策と森川輝良の2名が出演させて頂いた。
収録は8月5日の9:00から行われ①防災士とは… ②防災士の資格取得方法 ③防災士の役割 ④防災士の活動状況 ⑤非常食について ⑤播磨広域防災訓練等々を司会者の藤井 涼さんからの質問にお答えする形式で地元防災士の活動を紹介させて貰った。ラジオ局は「第3回防災士シンポジウムin HIMEJI」を開催した「イーグレひめじ」のB2にありオープンスタジオで外からも収録がうかがえる状態なので緊張感が大きかった。

hyougo250805-2

hyougo250805-3

 ☆収録後はもっと違う表現方法があったのでは…。まだまだ伝えたい熱い想いが有ったのだがとか反省ばかりで意気消沈。この様な防災士活動のPRができるチャンスを与えて頂いた島田氏に感謝します。ご子息で工学博士の島田竜也氏にも色々とアドバイスを頂き今後の活動の励みとします。有り難うございました。
                                   ― 以上 ―
hyougo250805-4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本防災士会

Author:日本防災士会
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(支部)
カテゴリ(活動)

啓発 支部会報 研修 講演 訓練 イベント コミュニティー 教育 勉強会 指導 HUG 現地活動 協定 被災地支援 総会 訓練指導 連携 女性 研修指導 支部総会 DIG 避難所 HUG 支部会議 受賞 セミナー 支部設立 女性防災士 訓練HUG 自主防災組織 地区防災計画 支部活動 実技指導 法人化 避難 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR