FC2ブログ

徳島県支部 平成30年7月西日本豪雨災害の街頭募金活動

今年7月の西日本豪雨災害に対して、四国支部連絡協議会の一員として徳島県支部では、同じ四国の被災地である愛媛や高知へ災害ボランティアとして人員を送る事も検討しましたが、出来るだけたくさんの会員が参加できて同じ思いで活動できる事を優先した結果、街頭募金活動を実施する事としました。
その結果、8月1日からの1週間(6時間/日)で会員の約半数の方々の参加により、酷暑の中無事終えることが出来ました。
今回の街頭募金活動は支部として初の試みでありましたが、被災地への支援はもちろん会員同士の絆や募金にご協力を頂いた方をはじめ励ましのお声や笑顔で応援してくださった方達への気持ちに、会員それぞれが感動を覚える体験が出来た事と思います。改めて県民の皆様に感謝を申し上げたいと思います。本当に貴重なご支援をありがとうございました。

【日時】平成30年8月1日(水)~7日(火) 10時~16時
【場所】徳島駅前
【参加数】支部会員58人
【集まった募金総額】249、433円
(※日本赤十字社徳島支店へ送金させて頂きました)

tokushima300801-1
プロフィール

日本防災士会

Author:日本防災士会
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(支部)
カテゴリ(活動)

啓発 支部会報 コミュニティー 研修 イベント 訓練 講演 教育 勉強会 指導 現地活動 HUG 総会 被災地支援 訓練指導 協定 女性 DIG 支部総会 HUG 自主防災組織 研修指導 避難所 支部会議 セミナー 支部設立 連携 訓練HUG 受賞 支部活動 実技指導 地区防災計画 女性防災士 法人化 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR