FC2ブログ

滋賀県支部 NHK大津放送局との共同研究会を開催

 平成30年12月15日(土)、NHK大津放送局において、共同研究会を開催しました。
 研究会では、「災害情報リポーター」の仕組みや全体像について、大山アナウンサーから説明がありました。その後、情報提供の際の注意点については丹羽副部長から、また、水谷カメラマンからは、スクープBOXへの投稿方法やスマホでの動画の撮影法についての説明がありました
 研究会の後半は、NHK大津放送局内のテレビスタジオ・ラジオスタジオの見学をさせていただき、参加者からは、驚きや感激の声が沸き起こりました。
最後の意見交換会では、参加者からの質問に親切、丁寧な対応をしていただき、有意義な半日を過ごすことができました。

shiga301215-1
活動報告はコチラからご覧ください
プロフィール

日本防災士会

Author:日本防災士会
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(支部)
カテゴリ(活動)

啓発 支部会報 研修 講演 訓練 イベント コミュニティー 教育 勉強会 指導 HUG 現地活動 協定 被災地支援 総会 訓練指導 連携 女性 研修指導 支部総会 DIG 避難所 支部会議 HUG 支部設立 セミナー 女性防災士 受賞 訓練HUG 自主防災組織 地区防災計画 支部活動 実技指導 法人化 避難 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR