兵庫県支部 西播磨フロンティア祭2014に参加
西播エリア担当
西播磨フロンティア祭2014に参加

昭和の日に開催された「西播磨フロンティア祭」に減災キャンペーンとして防災士4名が参加した。 阪神・淡路大震災から20年の節目を迎える年度として、―1.17は忘れない―「伝える」「備える」「活かす」をコンセプトに、「自分の命は自分で守る」意識を喚起するため、「耐震化」「室内安全」「備蓄」「避難」の4つを重点目標として「減災」活動の実践を促進する。このキャンペーンを多くのみなさんに知っていただくため、防災士もPRをさせて頂きました。生憎の天候であったが多くの方々にPRできました。
― 記 ―
・日 時 平成26年4月29日(祝) 午前10時~午後3時
・会 場 光都プラザ前芝生広場
・参 加 矢本 勝、横山恭子両理事に金井貴子、竹平元則の4名が参加した。
また、兵庫県の復興支援課の担当者にも加勢を頂きました。
☆西播磨県民局管内の首長も参加されており、私の地元、相生市長の谷口芳紀氏にもキャンペーンを説明させて貰いました。(中段の中央)また、可愛いいチッビッ子達には防災士の特製バルーンアートを進呈。そしてステージでも防災士が交代で「減災キャンペーン」の紹介をさせて頂き「手話通訳」の方々にもお世話になりました。









☆緑の芝生に防災士のユニホーム姿が良く映えて防災士会のPRもさせて頂きました。 (文責:竹平元則)