FC2ブログ

関西支部連絡協議会 震災対策技術展出展参加報告

震災対策技術展出展参加報告


osaka260617-2

 2014年6月17日~18日グランフロントにて、「震災対策技術展」が開催されました。
本部よりの依頼により「日本防災士会」として出店致しました。関西支部連絡協議会幹事大阪府支部が中心となり、各支部の御協力をいただき盛況に終了いたしましたのでご報告申し上げます。
 グランフロントは初めての会場なので少し惑った問題もありましたが、立地条件の良さから会場規模としては十分なトータル9,000 名の来場があったそうです。パンフレットを500名分用意いたしておりましたが、皆様の頑張りにより使い切りました。ブース訪問者には「私も防災士を受けようと思っています。」「資格は持っているのですが、一人で何も出来ていない。」と言った方がたくさん来られ、中には再訪問いただき「今、近くのATMで本部入会してきました。」と振込用紙を見せに来ていただいた方もおられました。広報活動の重要性を感じ取った2 日間だったと思います。

osaka260617-1
報告書はコチラからご覧ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本防災士会

Author:日本防災士会
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(支部)
カテゴリ(活動)

啓発 支部会報 研修 講演 訓練 コミュニティー イベント 教育 勉強会 指導 HUG 現地活動 被災地支援 総会 訓練指導 協定 女性 DIG 支部総会 研修指導 避難所 HUG 支部会議 女性防災士 連携 セミナー 自主防災組織 受賞 訓練HUG 支部設立 支部活動 地区防災計画 実技指導 法人化 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR