FC2ブログ

大阪府支部 NHK関西ラジオワイド出演報告

osaka270411-1
報告はコチラからご覧ください

 NHKラジオ第一放送「関西ラジオワイド」の防災コラムコーナーに、出演させていただきましたのでご報告させていただきます。
番組HP http://www.nhk.or.jp/osaka/program/radiowide/
テーマは「防災士・防災士会とは」でした。10分弱のコーナーで収録方式でしたが緊張しておりましたので、防災士について十分なお話ができたか不安です。
山田アナウンサーと石倉キャスターが上手にリードして下さいましたが、私はテンパってしまいお恥ずかしいかぎりです。
今後も定期的に大阪府支部より、テーマにそった適任者を出演していただく予定です。
次回は4月23日(木)に羽藤副支部長に出演していただく予定ですので、ぜひお聞きください。6月にも2回放送予定です。
番組は16:05~18:00となっており私の放送の場合、防災コラムコーナーは17:40頃からでした。
プロフィール

日本防災士会

Author:日本防災士会
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(支部)
カテゴリ(活動)

啓発 支部会報 研修 講演 訓練 コミュニティー イベント 教育 勉強会 指導 現地活動 HUG 被災地支援 総会 訓練指導 協定 女性 DIG 支部総会 研修指導 避難所 HUG 女性防災士 支部会議 連携 セミナー 自主防災組織 受賞 地区防災計画 支部設立 訓練HUG 支部活動 避難 実技指導 法人化 

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR